Do what you want to do

プログラミングとかとか

みさきまぐろきっぷを使って城ヶ島を満喫してきた

技術記事は会社ブログの方に書いています

久しぶりのブログ更新です。 相変わらず技術記事は↓会社ブログの方に書いています。

dev.classmethod.jp

みさきまぐろきっぷを使って城ヶ島を満喫してきた

さて、8月20日(水)の有給にみさきまぐろきっぷを使って城ヶ島に行ってきました!

みさきまぐろきっぷとは

京急電鉄が販売している京急線往復とバス乗車券に食事券やレジャー施設利用券 or お土産券がついたお得なきっぷです。 www.keikyu.co.jp

出発は横浜

横浜できっぷを買って10時半くらいに出発しました。 f:id:katoj:20170922124401j:plain

電車に揺られること一時間弱、三崎口駅に到着。ここからは京急バスに乗って城ヶ島に向かいました。 もちろんここまできっぷ以外にお金を使っていません!!

お昼すぎに城ヶ島に到着してお昼

バスに乗って30分くらいで城ヶ島に到着。お腹がペコペコだったのでお昼を食べようとお目当のお店に向かうと….

f:id:katoj:20170922125018j:plain

ふぁっ!?まじかよ!w|;゚ロ゚|w

ってことで別の店を探すことに…

幸い近くにすぐお店が見つかりました。お店はこちら。 retty.me

もちろんまぐろきっぷが使えるお店です。

気前良すぎ!イカ焼きをサービスしてくれた

店内満席だったので10分ぐらい待ってから入店。 店員さんもまぐろきっぷを利用する客に慣れているようで「まぐろきっぷの対象のメニューはなんですか?」と聞くとすぐに「こちらになります」とまぐろてんこ盛り丼とイカ焼きのセットを案内してくれました。

満席だったのでなかなか料理出てこないかなーと思っていたらお店のお母さんが「待たせてごめんねぇ」とイカ焼きをサービスしてくれました。まぁ、もともとイカ焼き付いてるんですけどそれとは別ですw

f:id:katoj:20170922125317j:plain

そしてそこから待つこと5分くらいかな。サービスではないイカが出てきましたw

f:id:katoj:20170922125840j:plain

そしてまぐろてんこ盛りも着丼!

f:id:katoj:20170922125901j:plain

まぐろも米もてんこ盛り!! まぐろはネギトロに赤身やトロの部分もあって美味しかったです(^-^)

まぐろを食べた後は灯台へ

お昼を食べた後は「食べたしちょっと歩かないとなぁ」と思いすぐ近くの灯台へ

f:id:katoj:20170922130409j:plain f:id:katoj:20170922130434j:plain

天気は曇りであまり良くなかったけど気持ちいい海風が吹いてて食後の休憩には良かったです。 f:id:katoj:20170922130528j:plain

オーシャンビューの露天風呂に入って気分は最高

歩いた後は城ヶ島京急ホテルへ。 f:id:katoj:20170922130716j:plain

目的は日帰り入浴!まぐろきっぷのレジャー施設利用券を使って海が見える風呂に入れるのです!!

↓さすがに風呂で写真は撮れないので近くからの海の眺めです。こんな海を風呂に入りながら見れます。 f:id:katoj:20170922130917j:plain

大満足でした

ホテルや商店街でお土産を買って帰路につきました。 3000円弱で交通費、食事代、日帰り入浴もできて大満足な1日となりました。 これからもたまに自分へのご褒美に行こうかな。