Do what you want to do

プログラミングとかとか

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目的別!yammer REST APIまとめ ~Group編~

公式ドキュメントにこういうリクエスト送ればこういうことできるみたいなことは書いてあるのですが正直これだけだと不足していると思います。 そこで今回はこれまに調査したGroupに関連するAPIを備忘録も兼ねてまとめてみたいと思います。 ※yammerのREST API…

yammer REST APIのユーザー偽装について

前回はアプリの登録からアクセストークンを取得してAPIを実行するところまで書きました。 通常のREST API利用方法は確かにその通りなのですが、特にSharePointや外部システムと連携してyammerのREST APIを実行する場合は以下のようなニーズもあることでしょ…

yammer REST APIの使い方

yammerとは 皆さんはyammerをご存知でしょうか? エンタプライズソーシャルと言われる企業内情報共有ツールです。 2012年にMicrosoftに買収されたのでご存じの方もいるのではないでしょうか。 ここ最近yammerのREST APIを弄っているので使い方を紹介したいと…

応用情報技術者試験に合格しました

10月に行われた応用情報技術者試験の結果が19日に発表されました。 なんとか合格できました。 う〜ん、午後ギリギリですね(笑) まぁでも受かったことには変わりないので良しとしましょう。 勉強法 参考書と過去問題集という王道の組み合わせでやりました。…

ブログ始めました

仕事や趣味の事、自分が面白いと思ったものを綴っていきたいと思います。 よろしくお願いします。