Do what you want to do

プログラミングとかとか

転職して1ヶ月経ちました

気がついたら転職してから1ヶ月が経ちました。 ここでこの1ヶ月を振り返ってみます。

※前職との比較はしません。なぜなら会社の規模も文化も違うため比較することに意味がないからです。 ここではあくまで今の会社について言及します。

仕事

10月からクラスメソッドで働いています。 現在は主にリリースしたiPhoneアプリの改修をやっています。 あとは会社の文化でもあるブログを書いたり、勉強会に参加したりです。 仕事で使うツール(CharWork、Slack、Backlog、Goole Appsなどなど)がたくさんあるので最初は覚えるのが大変でしたが徐々に慣れてきました。 慣れって恐ろしいですね。

ブログ

多い人は月に数十本とか書いてます。 私はそこまでではないですが書ける時に書いていこうと思います。 内容は自分が業務を通じて身につけたノウハウでも、趣味で勉強したことでもいいんです。

勉強会

クラスメソッドは積極的に各種勉強会(iOSAndroidAWSなどなど)をやっています。 主催の場合もあれば他社と合同の場合もあります。 いずれにしても勉強会は自分にとっても刺激になるので楽しいです。

会社の雰囲気

会社の雰囲気は実際にその会社で働いてみないとわからない部分だと思いますし、 人によって受け取り方も違うと思うのであくまで私の感想ですが、クラスメソッドの会社の雰囲気はすごく良いです。 わからないことは聞けば誰かが相談に乗ってくれますし、「自分はこれがやりたいです!」と言いたいことは主張できる環境があります。 人間関係も非常にフラットです。 なのでそういうのを望んでる人にとっては最高の環境だと思います。

今後について

引き続きiPhoneアプリの仕事をしていきます。 もちろんブログも書いていきます。 いつか(近いうち?)勉強会でも登壇しなきゃと思います。

最後に

そんなクラスメソッドですがまだまだ人が不足していて積極採用中です! こちらから応募してみてはいかがでしょうか?

よろしくお願いします。