Do what you want to do

プログラミングとかとか

Nexus 5の画面が割れたので修理に出してみた

先日、外出中にポケットに入れていたNexus 5を地面に落としてしまいました。
落とした瞬間、ペチっと音がしましたがこれまでスマホの画面を割ったことはなかったので大丈夫だろうと拾い上げてみると…



f:id:katoj:20150326134932j:image

見事に割れてしまいました。。。
ショッーっく!!!(TдT)

すぐに修理してくれるお店を探したところ、
スマホステーションなるものを発見。

仕事場の近くにも店舗があったので出勤前にでも寄ろうかなと思っていたところ、Twitterでこんなリプライが。
f:id:katoj:20150326140002j:image


どうやらTwitterでのつぶやきを見て連絡してきたようです。

ちょっと怪しいなと思いながらも
対応が早そうだったことと、他より価格も若干安そうだったので思い切ってお願いすることにしました。

こちらの指定した場所、時間に端末を受け取りに来てもらい、その場で本人立会いのもと簡単な動作チェック。(近接センサが機能するかなど。)
その後端末を預け、1時間半たたないくらいで修理完了の連絡がありました。
早いですね!

元通りの綺麗な画面になってよかったーと思っていたのですが、触ってもいないのに画面がちらつく現象が。。。

電話で問い合わせたところ、
「メイン基盤と画面をつなぐ端子の一部分に接触不良があると思われる」とのことでした。
無料でまた見てくれるということだったのですが預けるにもこちらの都合が悪かったのでダメ元でとりあえず以下を試してみました。

  • 端末再起動
  • SIMカードの抜き差し
  • 画面に保護フィルムを貼る
上記を試して以降、今のところ画面のチラツキは起きていません。
とりあえず様子見ですねー。

その後、もう割りたくないのでケースも買い、今はこんな感じになっています。

f:id:katoj:20150326142459j:image 

以上、レポでした~。