Do what you want to do

プログラミングとかとか

改めて今年の目標を確認する

早いもので1月も終わりですね。 昨年10月に転職してからあっという間に月日が流れました。 このままだと気づいたら1年過ぎてたなんてことになりかねないと思ったので 改めて今年の目標を確認しておきます。 あ、目標と言ってますが「心がけ」くらいのざっくりしたものになってます。 ゆる〜くやります。

ちなみに2015年の目標はこんな感じでした。

  1. 痩せる(体重50キロ台)
  2. 継続的に技術ブログを書く(内容はなんでもOK)
  3. クラスメソッドでがんばる!!!!

振り返ります。 1については実現できてないですね。 でも体重管理や食べ過ぎなどについては意識しているので逆に太ってもいないです。 今後も気をつけていければと思います。 2については入社以来執筆数が0本だった月はまだないので継続はできていると思いますが もう少し増やしていきたいです。ブログはこちらです。 3については目標というか決意表明ですね笑。まぁ、これからも頑張ります。

2016年はこんな感じに設定します。

  1. 痩せる(体重50キロ台)
  2. 継続的に技術ブログを書く(内容はなんでもOK)
  3. クラスメソッドでがんばる!!!!
  4. 仕事を効率的に行い、よりプライベートを充実させる

今年はプライベートでも色々と変化が起こりそうなので効率化をより意識していきたいです。 プライベートを充実させることで良いサイクルが生まれ、仕事へもそれが表れると思います。 自分の身の回りの人を見ても仕事が充実してる人は大体プライベートも充実していて人生を楽しんでいる人が多いです。

ということで、もう1年の十二分の一が終わりますが今年もよろしくお願いします。

P.S. 最近の活動だと スマートニュース様とのAWS勉強会で登壇させていただきました。 よかったらこちらもチェックしてみてください。

ではでは。