Do what you want to do

プログラミングとかとか

北陸新幹線に乗って金沢旅行に行ってきた


有給を利用して2泊3日で金沢旅行に行ってきました。

今年3月に北陸新幹線が開通したおかげで東京から2時間半くらいで行けるようになりました。
 

【1日目】

北陸新幹線!!(^^)

f:id:katoj:20150910102055j:plain

 

金沢に着きました。鼓門がドッシリと構えててカッコイイ!!f:id:katoj:20150910102646p:plain

 

ホテル前のお堀。あいにくの天気で水が濁ってました^^;

f:id:katoj:20150909144853j:image
 
金沢城公園。石垣に圧倒されます。
f:id:katoj:20150909144941j:image
 
公園内の庭園。金沢城公園内にも庭園があるんですね!!
f:id:katoj:20150909145017j:image
 
そして日本三名園の1つ、兼六園の中へ...
f:id:katoj:20150909145145j:image
 
池が美しい!!
f:id:katoj:20150909145207j:image
 
お昼は近江町市場内にあるこてつで海鮮丼を頂きました!
普通の醤油ではなく、特製割り出し醤油をかけていただくところがお店オリジナルなのではないでしょうか!!ちょっと甘めで美味しかったです(^^)
f:id:katoj:20150909145241j:image
 
お次は尾上神社へ。
f:id:katoj:20150909145302j:image
 
神門がなんとステンドグラス!
お洒落です!!
f:id:katoj:20150909145332j:image
 
 
前田利家像がありました。
f:id:katoj:20150909145517j:image
 
続いて武家屋敷跡へ。

f:id:katoj:20150910103230j:plain

 
雨に濡れた石畳と街並みが風情がありますね!
なんだか癒された気分になりました(^^)
f:id:katoj:20150909145559j:image
f:id:katoj:20150909145622j:image
 

【2日目】

2日目はひがし茶屋街へ。なんだか昔にタイムスリップしたみたいです。

f:id:katoj:20150910103049j:plain

 
こんな感じの建物がずっと並んでいます。大事にこれまで保存されてきた感じが伝わってきます。
f:id:katoj:20150909145916j:image


f:id:katoj:20150909145940j:image
 
見る人の位置や角度から違った風に見えるみたいです。発想が面白い!
f:id:katoj:20150909150000j:image
 
みんな写真撮ってました。上から見た所。
f:id:katoj:20150909150032j:image
 
こちらは下から見た所。
f:id:katoj:20150909150055j:image
 
2日目のお昼は再び近江町市場を訪れ、あまつぼで海鮮丼を頂きました!
海老が大きくて甘くて美味しい!!(^^)
f:id:katoj:20150909150222j:image
 

【3日目】

3日目金澤ミートでランチ。
和牛100%のハンバーグは肉汁が溢れ出て最高に美味しかったです!!(^^)
f:id:katoj:20150909150238j:image
 

【まとめ】

今回初めて金沢に行きましたが、食べ物は美味しいし、観光するところはいっぱいあるしすごく楽しめました!

1泊2日でも主要な観光地は回れると思いますが、2泊3日あればゆっくり余裕を持って見れるのでオススメです!

タクシーの運転手さんによると、北陸新幹線が開通したおかげで日帰りで東京から来る人も増えたそうです!(^^)。ぎょうさんお土産買って帰られるとか(^^)

確かに食事だけ!とか兼六園だけ!とかピンポイントで行くところを絞れば日帰りでも十分楽しめそうです。

今回はベタな観光地を回りましたが、次はDeepな金沢も見てみたいです。

皆さんもぜひ金沢を訪れてみてはいかがでしょうか!(^^)

 

今回は以上です。